月に代わってお仕置きよ! Moolight punish Angola

イメージ 1

今宵は満月。
というか昨夜だけど。。。


先発で気になったのは、山に篭って中途半端に坊主頭が伸びた修行僧の様な髪形をしたアレ君。
いままでと比べるとましにはなった気がするが、DFの基本がなってないのは相変わらず。
攻撃もイマヒトツ。


選手評としては大雑把に、、、

柳沢、高原はこなす仕事は無難にこなしていたけど、突破という意味ではイマヒトツ。
シュートチャンスに絡めたのはいいのだが、得点できないのは力不足。

ヒデは前回ほどの獅子奮迅ぶりは見られなかった。
俊輔はまぁいいかな。イナはダメだろうという予想とは違って、いいインターセプトなどもあった。

DFはアレはいいとして、中澤・宮本は安定していたと思う。駒野は記憶にないし、後半のバテぶりが気に掛かる。

阿部、俊輔にFKのチャンスがなかったのは残念だ。。。大黒はダイハツの新車でも買って来い。

ジーコは召集・布陣・選手交代のすべてに「?」が打たれる。

解説のかねやんは空気が読めない・・・。


唯一評価したいのが松井。結果も残したがよく動いていた。
前線でのディフェンス、ボール奪取、ドリ、とまぁいろいろやってくれました。ボールを保持するところと放すところをわきまえていた。
以前に彼が語った「フランスではボールを放すプレーを学んだ」というところがよく体現されていた。

昔名波が「自分に足りない何かを探しに・・・」見たいな発言をしていたけど、が足りないのかってことを自覚せずに漫然と過ごしていてはダメだ。勉強でも「どこが分からないのか分からない」って奴は手をつけられないのと一緒。


人の成長する様を見れるというのはいいもんですね!!


僕の松井ひいきぶりをまとめて見ました。