『グラバー亭』 九州ラーメン

イメージ 1

東急東横のとある駅。


    『グラバー亭』


長崎を思わせる名称だが、本業はちゃんぽんなのでそれも頷ける。

皿うどんやちゃんぽんが美味しいところなのだ。超大盛りにすると二人でも食べきれない。


今日は趣向を変えて九州ラーメンにしてみた。

いったいどんな感じだろう。



白濁のトンコツスープはやはり九州出身だけある。
クリーミーな味わいだ。少し味が薄いというか甘ったるいのは、こういう店ではしょうがないかな。

麺は細麺で九州らしい感じだ。硬さはまぁまぁかな。

チャーシューはハムを美味しくしたような感じ。煮崩すくらいまで柔らかくするのが流行っているこのご時世では珍しいが、なかなかいけた。


いわゆる普通という感じだ。もう少しパンチが欲しかったところだ。




次ぎ来たら頼むのはやはりパリパリの皿うどんかなぁ・・・?