調味料バトンだってさ。

名前に味噌が入ってることでおなじみのアクアミソマリンさんから頂きました。というか絵画商法で無理やり貰わされました。。。



Q1,次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

・目玉焼き⇒ なし!

・納豆⇒ 納豆は食べん! 死ぬまで食わんぞ! あの腐敗したやつは!

・冷奴⇒ 醤油のみ! 生姜もしょうがないから使うときがある。
    
・餃子⇒ 醤油にラー油!  割合は9:1くらい!

ナポリタン⇒ パルメザンチーズの粉タイプ!これでもかってかける!ぶっかけ!
        パルメザンとはパルミジャーノ・レッジャーノの俗名ですね。

・ピザ⇒ なし!

・生キャベツ⇒ ざく切りだったら味噌!
        千切りだったら、マヨネーズかサウザンドかフレンチか中華かなあぁ?
        とんかつだったら、そのままブルドック中濃ソース!

・トマト⇒ なし!

・サラダ⇒ マヨネーズかサウザンドかフレンチか中華かなあぁ?
      まぁ、マカロニサラダかポテトサラダが好きなのでかけません!

・カキフライ⇒ タルタルソース!とんかつソースでもいける。
        美味いヤツはなしでもいける!

・メンチカツ⇒ なし!  たまにとんかつソース!

・コロッケ⇒ とんかつソース、ウスターソース
       ウスターソースはウスターシャソースが縮まったもの!
       カレーコロッケは何もかけない!

・天ぷら⇒ 塩!
      天ツユ!
      美味いのはなしでもいける!

・とんかつ⇒ とんかつソース!からしはつけない!
       美味いヤツはなしでもいける!
       
・ご飯(おかず無い時)⇒ のりたま!
             大人のふりかけ!ウニとか。
             うなぎの蒲焼の汁!!(これは関東だけやろな?)
            

Q2、周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?


  ご飯にバジル!


Q3,それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  
  からし
  

Q4.バトン回したい5人は誰ですか?


 いない。マヨーネーズで思い出したけどオヨネーズの二人はどうしてるんだ?