『麺場 浜虎』 塩そば ・・・遂に食べました!

イメージ 1

この時期
終電間際ともなると涼しく感じるものだが、このコンクリートジャングルでは未だに熱気を帯びている。

ソープランドの隣、ポルノ映画館(大人の勉強所)の真ん前


    『麺場 浜虎』


またまた行ってしまった。

相変わらずファンキーな店内だ。オシャレつなぎを着た店員も相変わらず。

前回は醤そばだったが、今回はここの目玉塩そばを頼む。


見た目もあっさり感漂う塩スープ、澄み切っている。

 スープは美味い。鶏だしと魚介も入っているのか?それにしてもあっさりで美味いが少しスパイシーな感じもする。温度は適度に熱くいい。

 麺は相変わらず極太だ。飲んだあとにこの麺はきつい。塩味の分だけもうちょっと麺を細くしてもいいのかなと思う。
 
 チャーシューは鶏肉です。これは鶏の歯ごたえのよさと味が染みていていい!少し量が少ないのが残念。味玉は少し溶け気味だったあので、シバラクスープの中を泳がせました。

 食べた後に飲むお茶がまたあうまい! 
 こういうところでも評価が変わってくるからね!!

 うしっ。塩もうまいっす。
 今度はもうちょっと他のメニューもアレンジしてためしみよっと。