千花庵@鎌倉 天然大海老天と野菜天付

鎌倉へ神頼みに

イメージ 1

その足で東方向へ・・・。

千花庵

イメージ 2

イメージ 3

住宅地のようななかに蕎麦屋さん。
背後には山が迫ります、鎌倉が如何に急峻な地形であるかを感じます。

メヌー
イメージ 4

湘南のお酒があるのが嬉しいところ。

イメージ 5

こちらは基本で、蕎麦を二枚出してくれます。
食べ比べをオススメしている様子。
もってこいです。渡りにサザエさんのお母さんて感じですね。

メヌーその2

イメージ 6

天青の朝搾り

イメージ 7

塩辛がついてきます。
トリビーなんてやめておこう、そう思った新春(笑)
嘘です。蕎麦は日本酒で、そんな気分なだけ。

フレッシュな風味がいいですね。
きゅっと香る日本酒の香りがいい。

板わさ

イメージ 8

ちょっとかじっちゃいました。
ぷりぷりで鮮烈な白身の旨さ。ひんやりと美味しいです。

添えられている昆布がまたいいですね。

蕎麦の食べ方。こだわっているようです。
一番左のオススメが好きです。

イメージ 9


天然大海老天と野菜天付ざる蕎麦食べ比べ

イメージ 10

天ぷらが熱々、さくさくで美味しい!
衣は必要最小限という感じで、素材の旨さを感じます。

食べ比べで、こちらの蕎麦は青森だったかと思います。
非常に繊細な味でした。

イメージ 11

こちらは信州。
力強い感じです。個人的には青森の方が好きですね。

そばつゆは足りなくなりましたけど、
お替わりできましたし、接客もGoooodです。


黒板のお奨めのおつまみを見逃していたので、
次回はそれを頼みたいかな~~。

http://www.chihana-an.com/kamakura.html