海鮮処寿し常@赤羽 お手軽カウンター寿司

雨の降る夜は、さくっと駅近で。

海鮮処寿し常

赤羽駅直結です。
回転ずしではないけど、回転ずしの回らない版かな。
個人的には回転ずしで回ってる皿はまずとらないので、全然ありです。

刺し盛り

イメージ 1

刺し盛りでは鰤とかが結構好きです^^

しらす

イメージ 2

湘南ボーイとしては、しらすは欠かせません。
本当は茹でたやつを白米でほふほふ書きこむのが好みですが、
こういうスタイルも良いですね。

鯵?とえんがわ

イメージ 3

ひかりものも好きなんですね。
そして、えんがわってなぜか頼むんです。

さんま

イメージ 4

時はさんま戦国時代って。中国台湾と取りあって居ますが、
さんまはやはり日本の魚って思ってます。

あなご

イメージ 5

これもやはり頼んでしまうのです。
こちらのは身が少し鮮度が、って感じでしたが。

なにかの貝

イメージ 6

同行者の趣味で貝に。
そういえば貝ってあまり好んで食べないなぁ。

鮪赤身

イメージ 7

一応、基本も攻めます。

ウニ

イメージ 8

ウニも好きなんですね、魚卵系ももちのろんで。

トロだった気がする。。。

イメージ 9

この日のお勧めってことで最後に食べたかな。
あまり好みでは無いですけど、お勧めで残り何貫!!って言われると
欲しクなりますね。

http://sushitsune.co.jp/