ドミニクアンセル グラッシェル ナプレ@表参道

ドミニクアンセル

イメージ 1

世界各国の人がようけ並んでます。

クッキーショット

イメージ 2

クッキー地の筒にミルクを注ぎます。
それを崩しながら飲みながら食べていくもの。
発想が素晴らしい。
味もビターなチョコにザクザクなクッキー。結構良かったです。




グラッシェル


小樽のルタオが経営しているスイーツ屋さん、というかレストラン。

ヒューガルデンロゼ

イメージ 4

ちょっと甘酸っぱくてビールっぽく無いです。

二種類のアントルメグラッセ

イメージ 3

チョコとピスタチオを選んだ記憶。
アントルメグラッセとはアイスをベースとしたケーキのことだそう。
冷たいです。



ナプレ

改装工事中でしたが、やたらと混んでいました。

イメージ 11

イメージ 10

イメージ 9

Issac(アイザック

イメージ 8

イタリアのクラフトビール
あまり印象がなく。。。

お通しのパン。

イメージ 7

かなり水分を持って行かれます。砂漠パン。

マルゲリータ

イメージ 6

ドゥがもちもちでクリスピー感もあり、なかなか。

アントニアーナ

イメージ 5

長葱を用いたピッツァ。珍しい。日本仕様かしら。
ネギがとろとろで、ピッツァ全体は塩味があって、
日本人なら好きな味でした。

この日は遠方より友人が来たので、
スイーツコンシェルジュの某っつんさんとともに、
おもてなしをしたのでした。
・・・というか店の選定は某っつんさん任せで、便乗しただけ(笑)