ガレオーネ@都立大学 炭火使いのイタリアン

都立大学駅
ほんもんの都立大学(いまは首都大学東京というんだっけ)には
行ったことはあるけど、ここじゃなかった(笑)

ガレオーネ

東横線沿線ってこういう川を埋め立てた遊歩道が多いですよね。

イメージ 12

お店は予約をしていただきました!
この日はLibraさん、そくらてすさん、まっつんさんとの4名

イメージ 1

船のマークがあるので、ガレオン船をモチーフにしているんですかね。

炭火焼がお得意とのこと^^

イメージ 11

まずはシャンパで乾杯(一部の方のみ)

イメージ 10

春と言えば、シャンパンでしょう。

前菜

イメージ 9

左上より時計周りに
ニンジンのスープ
豚を煮てゼリー寄せしてフライにしたもの
カルパッチョ
ひよこ豆
鯖の南蛮漬け

右上のコロッケみたいなのが手が込んでいて面白かったです^^
前菜がバリーションあると楽しくなりますね^^

彩り野菜たっぷり菜園風トマトソース


イメージ 8

野菜が摂れるのがいい。
トマトが濃厚でした^^


イメージ 7

石窯でしっかりと焼いてくれています。

カーヴォロ

イメージ 6

キャベツとアンチョビで塩味が効いてます^^

蝦夷鹿 外モモ肉ロースト


イメージ 5

赤身がしっかりとしていて、
味もぎゅっと濃い。しなやかな味です。
火の通りも良いです。

チョコレート風味ココアプリン
カシスのジェラート

イメージ 4

ねっとりとしたプリンと、しゃかしゃかのジェラートの取り合わせがいい。
個々の個性が強いけど、食べ合わせるといいバランスです。

コーヒー


イメージ 3

これは普通ですかね。

Libraさんのラテ

イメージ 2

ギャルソンが気合入れますと言って居た気がしたが、
まさかの立体ラテアート。
すごい。この熊!

接客もメニュー構成もよく、使いがっても良さそうでいい店でした^^