リアン@池尻大橋 女性ハンター吉井さんの鹿肉ジビエが食べられます

そくらーぬさん、りぶらーぬさん、まっつーぬさんと
真夏のフレンチ。

リアン

池尻大橋から歩いて5~6分。会社の寮が数多くありますね、この辺は。

イメージ 1

店内はシェフから目の行き届くスタイル。
こういうこじんまりしたオープンなフレンチは最近多いんでしょうかね。
店名のLienはフランス語で繋がりを意味するそうで、お客様との繋がりを
重視しているとのことです。

休日のランチにお邪魔しました。
コースはA~CとDegustation(スペシャル)から選び、
コースごとに選べる料理数が異なります。
前菜とメインはいくつかある中から選ぶスタイルですね。

私はCをチョイス。

ドリンクですね~。私は赤、そくら~ぬさんは白というチョイス。

イメージ 3

この一杯だけです。はい。

バゲット

イメージ 4

アミューズ

イメージ 5

左上のはブリオッシュ。小ぶりで温かく可愛いパンです。
紙に包まれたのはフォアグラ。棒状の変わったフォアグラです。

前菜

Cコースは贅沢にも前菜全種類がちょっとずつの盛合せ。

イメージ 6

ザク切りのお野菜、ウニのムース(だったか失念)、サラダ、
ポークのパテ、カツオのマリネ、サーモンマリネだった気がします。

パテとマリネが特に美味しかったです。

甘鯛のうろこ焼き

イメージ 7

エスプーマのソースと、さくさくで香ばしい甘鯛のうろこの
食感が非常に官能的です。身もしっとりと仄かな甘さが心地よいです。
下に麦?かな敷いてあるお野菜も魚の出汁を吸っていい按配です。

女性ハンター吉井さんの京都丹波産仔鹿モモ肉のロースト

イメージ 8

女性ハンター吉井さんという謎の固有名詞に惹かれて頼みました(笑)
赤身でしっとりとしたお肉です。獣臭さはなく、旨みがぎゅっとして
いる感じです。
付け合わせのお野菜もGood。

デザート

イメージ 9


パンプディング、キャラメルのムース、ナッツとキャラメルのアイス、
リンゴのコンポート。

アイスとムースが美味しかったです。甘さが控えめで。

コーヒー

イメージ 2

食後の飲み物として選べます。
苦味が効いていて、食事の後味をきゅっと締める感じでした。

シェフ(か不明)がラフなシャツだったり、
イケメンのギャルソンがポケモンの話題に乗ってきたり、
結構フランクで、店内の基調色が白ということも相まってか、
明るく楽しくいただけましたね^^


http://lien-french.com/