欧風カレー ソレイユ@麹町 海老カレー

欧風カレーなんて久し振り。
LIBRAさん、ちょこ子さんとカレーを食します。

欧風カレー ソレイユ

イメージ 1

落ち着いた街並み。夜だからか車も人も往来は少なめ。
店内は綺麗なヨーロッパ調の木目が映えるインテリア。

まずは一杯。

イメージ 2

Asahiの文字のかすれ具合に歴史を感じます?

パルマ産プロシュート

イメージ 3

お摘みです。
これは普通ですね~。

海老カレー


イメージ 4

レーズンはさくっと除きます。
海老と貝の出汁が出て居て、辛さの中にも甘味が感じられます。
ルーは濃厚でコクがあり、まろやかです。
海老2尾とホタテが3個くらいかな?(間違って居たらすいません)
結構具が大きくてゴロゴロしてます。安達祐実元気かなぁ・・・。

中辛ですが、普通でいう辛口です。こちらのお店は辛さが一段上な感じです。


タンカレー 限定

イメージ 5

LIBRAさんご用命のカレー。牛タンがデカい!
数量限定だけあってお肉のコクも旨みもGoodでした。

ちょこ子さんのビーフも味見させてもらいました。
基本はビーフなんでしょうね。

卓上の福神漬けなども手が込んでいます。
ちぃいと綺麗目にカレーを食べたいときなんかにいいんでしょうかね^^