ラ・バラッカ@都立大学 居心地の良いイタリアン

都立大学駅にて。

昔はここに大学があったんだろうな~って。
学芸大学もそうだけど、東京の都下のほうに行ってしまったんですね。
都立大学は昔に南大沢まで試合をしに行ったことがあるなぁ。
そういえば、大学の名前は首都大学東京に変わったんですよね。

ラ・バラッカ

都立大学から緑ヶ丘方面に少し歩きます。

店内は広いので風通しの良い空間。
ホールスタッフは視野が広いですね。

厨房には石窯もあるので、これは期待できそうです。

スパークリング

イメージ 1

パン数種とグリッシーニがお通しで出てきます。
なぜかお腹いっぱいなので、泡をお代わりします。
ゆったりして至福の時間ですねぇ。

シェフのおまかせ前菜盛り合わせ スモール

イメージ 2

結構スモールといいながらも量があるのです。
このキッシュが意外に美味しかった。
ちびちび食べるの好きなんです^^

四季のピッツァ
マルゲリータ・マリナーラ・ナポレターナ・カプリチョーザの4種)

イメージ 3

1枚で4度おいしい訳ですが、ピッツァの境目に生地で作った
防波堤があります。このスタイル珍しいですね。

石窯で焼く本格スタイル。まぁなかなかの味わいです。

お店が広いのもあって、大人数や家族でわいわいやるのに
良い感じのお店です^^


お店は2F。

イメージ 4

窓際の席に座ると風が入ってきて心地いですよ^^

http://la-baracca.com/index.html