【BeerBar富士桜Roppongi】@六本木 富士桜高原ビール

六本木で独りでビア。
そんな夜もある。

BeerBar富士桜Roppongi】

アマンドの交差点からほど近く。地下です。

イメージ 6

料理はそこそこありますね。

イメージ 1

ビールはその日その日のタップが異なるよう。
タップは簡単にいうと、樽の注ぎ口みたいなもんかな。
クラフトビールは少量生産のことが多いので、樽ごとで売りきりで、
次々といろんな種類のものを仕入れるスタイルが多いですね。

イメージ 2

IBUとは苦味の数値です。InternationalBitternessUnitsだったかな。
多いほど苦い。あははh。
カウンターは白木で広々とした、清潔感のある出で立ち。
まだ、開店してまもないそう。
イケメンの店員とイケジョの店員もたどたどしくてGood。

Pils(ピルス)

イメージ 3

これは美味い。日本人向け。

クリームチーズ 白味噌

イメージ 4

チーズは美味いけど、バゲットがサクサクでないのが個人的に×。
チーズだけ白味噌の風味を絡ませてちびちび行きます。

Rauch(ラオホ)


イメージ 5

グラスのエンブレムが黄金聖闘士の聖衣(クロス)のように光り輝きます。
Pilsよりも甘苦い酸味が特徴ですかね。食中酒に向いてるかな、こりゃ。

奥の方には大座敷もいくつかあるので、大人数での飲み会もできます。
お値段はそこそこ行っちゃいますけどね。
でも、六本木で乞ういう店があるのは嬉しいかな。

https://www.facebook.com/beerbar.fujizakura.roppongi/
http://www.beerbar-fujizakura.jp/