【天丼 金子屋 赤坂店】@赤坂 天ばら丼+味噌汁

なぜか行列を見ると入りたくなる習性。
修正しなければこの習性、でも終生、修正できぬこの習性。

ラップ調で始まったこの記事、要は行列店に突撃したということ。

天丼 金子屋 赤坂店

イメージ 6

熱々の弁当もあります!って呼び子が誘ってます。
この寒空で、熱々なの?と思いますが、まぁ。熱々なんでしょう。

結局、並びました。
並んでいる途中に焙じ茶をくれるので、少し温かい^^
しかし、店内は女性客も多く、回転が少々悪いかな。

まずは黒豆茶

イメージ 1

湯のみに豆が入ってます。そこにお茶を注ぎます。焙じ茶

天ばら丼

イメージ 2

蓋が閉まってませんね。
この蓋を、こうして開けますと、
パッカリン!

イメージ 3

かき揚げがばらばらにされた、そんな感じです。
海老に舞茸、帆立?、白身魚(鱚?)などなど、ホクホクプリプリで
美味しかったですよ。
かき揚げよりも食べやすいので、女性なんかにはありなのかしら。

味噌汁

イメージ 4

黒七味

イメージ 5

天丼の味変化アイテム。
かけ過ぎると、ひりひりして味を壊しますが、
天丼自体が量が多いので、途中で控えめにかけると
味が香ばしくなっていいですぜ。

次は、穴子丼食べたい!!!

天丼 金子屋 赤坂店
03-6277-8660
東京都港区赤坂2-9-2 松田ビル 1F
[月~金]11:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]11:00~21:00(L.O.20:30)
定休 なし
http://www.hannosuke.com/shop/#shop03