【ピッツェリア ベントエマーレ】@不動前 ドゥがもちもちな絶品ピッツァ

Libraさん、そくらてすさん、まっつんさんとピッツァへ。
個人的に懐かしの不動前へ。

ピッツェリア ベントエマーレ

イメージ 1

住宅街に鎮座。予約必須のお店。
こじんまりとしておりますが、厨房内には石窯が完備。

メヌー。

イメージ 2


ハウスワイン赤 グラス

イメージ 3

もはや、お約束のこちら。
酸味は控えめでこっくりと。
お値段の割に美味しかった^^


生ハムとポルチーニ茸のマルゲリータ

イメージ 4

一人一品選ぶ縛りということで、私チョイス。
ピッツァはトマトソース系とそれ以外の2系統。
基本としてはマルゲリータなので、ちょっと変化球でこちらを。

兎に角、ドゥ(生地)がもちもちなのに重たくなく、
これは美味しい!
生ハムも美味しい。

これは、普通のマルゲリータもかなり美味しいでしょうね。


ベジタリアーナ

イメージ 5

具材がころころと零れ落ちて食べづらい!
でも、珍しい感じでグッドです^^


サルシッチャとアスパラガス

イメージ 6

生クリームが乗った珍しいピッツァ。
際物かと思いきや、コクがあってかなり美味しい!


クワトロフォルマッジ

イメージ 7

定番ですな。4種のチーズの織り成す協奏曲。
酸味のバランスが強く感じましたが、ドゥとの相性抜群。

あと4枚は行けましたね~。
兎に角、ドゥが美味しい、こりゃ、ほかのメヌーも期待大です。



ピッツェリア ベントエマーレ (Pizzeria Vento e Mare)
03-3494-1443
[火~金]11:30~14:00 18:00~21:30(Lo)
[土]11:30~14:30 18:00~21:30(Lo)
[日、祝日]11:30~14:30 17:30~21:30(Lo)
定休 月曜、第一火曜