【カレーの店 マボロシ】@相模原 チキンカレー

遥か遠くまでその名は響き渡る。
相模原のカレーの名店、マボロシ

れんさん、ちょくさん、エリカさん、LIBRAさんと訪問。

【カレーの店 マボロシ

駅から遠い!車に同乗させていただきました。

イメージ 2

あまりの嬉しさにカメラを持つ手も震えて、下振れしています。
意外と看板の下に三ツ星が。

イメージ 1

「カレー」って、大胆かつシンプルな看板。
黄色じゃなく赤というところに、ご主人の心意気を感じます(?)

出ました。このなんとも言えない字体。
ウルトラセブンを彷彿とさせる字体。

なぜに、暖簾が店の中に・・・?

イメージ 3

なんと、予約ですでに売り切れ。
何度か店主や店員さんが、お客さんを断る姿が。

れんさんが予約しておいてくれたおかげで無事に入れました。
予約もせずに相模原で路頭に迷ったらショックですよ。。。

あまりの嬉しさに涙でカメラも霞みます。(嘘)

イメージ 4

不自然に文字が消えた黒板。
メニューがもう売り切れているでしょうね。。。

イメージ 5

丹下段平がシリアスな瞳で佇んでいます。。。



アチャール
お通し感覚で出てきます。

イメージ 6

インドカレーにとくついてきますな。
酸味が効いていて、福神漬けのような役割を果たします。

チキンカレー 普通

イメージ 7

限定もいくつかあったのですが、ベーシックなチキンカレーに。最初はベーシック攻めたいので。
キーマカレーは売り切れ。ポークはエリカさんってことで、チキンに。(チキン野郎だからではないです)

ルーはインドカレー的な水気が少な目の粘度のある触感。
普通と言いながらも、普通の市販カレーの辛口程度。
そして、スパイスが効いていて、複雑な多重な味わい。
ヒーヒー言うような辛さではなく普通に美味しい。でもスパイスのせいか汗がとめどなく迸ります。
身体が温まります。すごいな、これ。

チキンもプリプリで味が濃厚。美味い。そしてゴロゴロ。肉の量がすごい。
ルーはご飯に比すると少し少なく感じます。

青唐辛子はは辛いので気を付けろとの旨の説明書きがあったのですが、
少しだけつぶしてみました。。。うん、気をつけなされ!


ちょいのせ豆カレー
ちょいのせせずに別皿Version

イメージ 8

結構水分が飛んでおり、肉じゃが的な雰囲気も感じられます。
豆の噛みしめた時のほっこりとした甘味。カレーの辛さスパイスも抑えめなので、
辛さが普通の人でも美味しくいただけます。

ポークカレー

イメージ 9

味見させてもらいしました。
これもポークが美味い!

海老と夏野菜のカレー
ちょいのせ豆カレー


イメージ 10

野菜がいい按配です。
味見させてもらいました。
海老もプリプリで、夏です。夏っぽさを感じます。


私の予想ですが、キーマカレーは相当美味いと思います。
次回はキーマですな!



カレーの店 マボロシ
042-751-3320
神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
11:30~14:00 18:00~20:30
定休 日曜・祝日