【やきとり 萬寿】@福住 穴場の名店

札幌のやきとりの名店、っちゅーか穴場。

僕のお気に入りの店っす。
札幌ドームのある福住にあります。

店主は日ハム大好きっ子です。
ハムファンなら一度は訪れるべき店です。

【やきとり 萬寿】

イメージ 1

なんでも、車庫かなにかを改装したお店のようで、超オンボロです。(笑)

店は基本的には7席くらいのカウンターのみなんですが、小上がりが二つ有ります。
大人数のときにこの小上がりに入れます。

レバーかな。

イメージ 9

ネギとどこか。

イメージ 10

日本酒がオーダーミスで2つ。
僕クラスになると飲み干せます(飲)

久保田万寿だったかな???

イメージ 11

豚串だったかな???

イメージ 12

鶏皮だったような。
この店では雛皮と言っていたような気がしまする。

イメージ 13

これも鶏皮な気が。。。
店が狭い(車庫を連結???)ので、お皿が手元近くに来るとブレます^^

イメージ 14

これは、つくねですね。
デカイ!

イメージ 15

なんでしょう、これ。
そういえば、札幌ではセセリを違う言いかたするんですよね。
そして、この店のセセリは絶品でした。

イメージ 2

砂肝っぽい気もしますが、なんでしょうこれ。

イメージ 3

鶏皮っぽく思えますが、違うなぁ、
ぼんじりかな?

イメージ 4

んー、まー、なんちゅーか、
店の中は店主が撮ってきたお客さんの写真で埋め尽くされています。
店主の人柄は最高ですよー、のほほんとしていて。ほっとします^^

イメージ 5

チーズをベーコンで巻いたもの。
まったく記憶がないのですが、全メニューを制覇する意気込みで
この日は攻めていたので、いろんなものを食べました。

イメージ 6

困ったときの軟骨頼み。
今一歩ですかな。。。

イメージ 7

なぜか頼んだ、春巻き。
ぬひゃふにゃでした。これは不得意メニューと見ました。

イメージ 8

ということで、僕の行きつけ(?)の焼鳥屋です。
教えたくないけど、趣味みたいな店なので、
少しはお客さんが入ってくれないと困るから記事にしました。






食べログ

【店名】
やきとり 萬寿
【TEL】
011-854-4977
【住所】
【営業時間】
17:00~24:00
【定休日】
無休
【そのほか】
無休じゃない気がしますがねぇ。。。。