【本格手打ちうどん じょんならん】@白楽 かけ冷穴子天

シシリヤでこれでもかとピッツァを食べたのに、
LIBRAさんのたっての希望で白楽のうどん屋さんに。

主に、二枚食べていた方面のLIBRAさん、すけさぶろうさん、そくらさん、まっつんと私の5名。

【本格手打ちうどん じょんならん】

実に一週間ぶりの訪問です。なつかしい。

イメージ 1

9月の限定やら、この日の限定もあったのですが、
ベーシックな掛けに。

かけ冷穴子

ずがんっとこんな感じです。

それにしてもピッツァ帰りと聞いて、店主のじょんさんは
「どんだけ、炭水化物とるんですか!?」と驚いてましたよ。
ある意味、食事を作る方には失礼な訪問の仕方でしたが、しょうがないっす!

イメージ 4

掛けです。

イメージ 2

うどんのコシがたまりません。
はむっとしてぐいっときてから、ちゅるちゅるっときて、
さいごにすぽんっと来るわけです。
それをもぐもぐと。
冷えた汁がまた、美味い。ついつい飲んじゃいます。満腹だったはずなのに(満)
鰹の風味なんすかねー、程好く後引く感じがいいです。

そして、当の穴子天。
普通にかけだけにすればいいのに、頼んじゃいました。

鶏天も付いてきたよ。

イメージ 3

天麩羅はお弟子さんがうどんを出す直前に揚げてくれるのですが、
テンカス部分は削ってくれるんですねー、よーく見てると。
ま、ただ、天麩羅はやはり、ちくわ天が一番と思っているのです。


途中で、そくらさんが携帯に召喚魔法を唱えていると、、、
10分後くらいにARAPROさんが召喚されてました、どんだけ早いんやっちゅーねん。
パパさんも合わせて召喚とはMPすっからかんですね(謎)

ARAPROさんのオーラに、さすがのLIBRAさんもびびってました(?)
しきりに美味しいよと言わた、揚げだし豆腐をなぜかチョイスしてましたし。

イメージ 5

さすがに、ピッツァ2人前以上の後にうどんにこれは厳しいようで。
すけさん、その他でシェアです。

しかして、その辺の揚げ出しとは一線を画します!
衣が薄くて、豆腐のとろっとろ感がうんまい!
豆腐自体の味を感じつつも、恍惚とした食感にめろりんQですな。

次回は焼酎と揚げ出しで遊んでから、うどんで〆という流れにもって行きたいです。


ARAPROさんとじょんさんは懇意にしているらしく、かなりアットホームな感じでした。

まっつんのお相伴で温かい出汁を飲ませてもらいましたが、
これまた美味しく。次回は温かい系で愉しみたいものです。


ということで、満腹状態でも行く価値のある訪問でした^^
一緒にいかれた方、楽しい時間をありがとうございました。



食べログ

店   名 本格手打ちうどん じょんならん
TEL     045-413-2345
住   所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽 1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
             
定 休 日 月曜日
そのほか   居心地いい。