【シシリヤ】@関内 ピッツァ食べまくり

とある日。

ローズさん発起のピッツァ大会が開かれましたとさ。

参加者は、
ローズさん、翔ちんさんご一家、すけさぶろうさん、そくらてすさん、ひろぴーなさん、
まっつんさん、LIBRAさん、るみちゃん、まりちゃん(二人ともローズさんのお友達)、
拙者の総勢12名。

道中、横浜駅で男爵に出会うハプニングあり。

関内駅からの道すがら、今は亡き(?)最強ベイスターズの優勝手形があり。
権藤監督や大魔神佐々木の手形に思いを馳せておりました。。。

イメージ 1



シシリヤ】

遂に憧れのシシリヤ。

イメージ 2

一番乗りだったため、一番上座に座ることに。
メニューはこちらなり。

イメージ 12

まずは乾杯の儀。

イメージ 15

かぼちゃのなんとか
ほのかなオイルの酸味がかぼちゃのほっこり感にあいます。

イメージ 16

トマトとモッツァレラのなんとか。
この組み合わせいいねぇ。

イメージ 17

まずはフンギ!
キノコの風合いが良いですなーー^^

イメージ 18

ベーシックなマルゲリータ
ドゥがめっさ、クリスピーながらもっちりしていて旨いっす。

イメージ 19

人数が12人なので、8ピースではなく、6ピースで切って盛るように、
この辺から軌道修正です。
その割には食べない人が居たので、なぜか、2ピースずつ食べることに・・・。

アンチョビの塩味がぐいぐい効いたシチリアーナ
こいつは、ビールと合いそうな塩味です。スマッシュヒット!

イメージ 20

早速、サンジョベーゼの赤ワインです。

この頃、翔ちん家の皇女たる、林檎ちゃんにより、
腕白じいさんが相当いじられておりました。

イメージ 21

クワトロフォルマッジョ
これ、好きなんですよねー。
熱々のうちにとろけるチーズの四重奏を楽しみます^^

イメージ 3

この辺からまっつんさんの呼び名が、
腕白じいさんから、天麩羅じいさんに変わっていきました・・・。なんで天麩羅?

ジェノベーゼ
中央のジェノバペーストがぐいぐい7大人の味わいです。

イメージ 4

ズッキーニが主役の、その名も
ズッキーニ。
辛目のサラミとの絡みが夏っぽいです。

イメージ 5

この辺で白へ。
ドイツのワインだそう。

イメージ 6


この辺であっくんの大好きな
三脚のお戯れ。

ヨイデハナイカ
ヨイデハナイカ

イメージ 7

最後はルッコラ盛りだくさんのフレスカ。
さわやかな味わいです^^

イメージ 8

最後はデザートタイム。
サツマイモのなんとかアイスクリーム的な。

イメージ 9

そくらさんのカシスのアイス。

イメージ 10

LIBRAさんほかのパンナコッタ。

イメージ 11

すけさんのティラミス

イメージ 13

デザートは、写真にはありませんが、
まっつんのアッフォガートが一番美味しかったですねー^^

怒涛のピッツァ大会も終幕に。

外は折からのゲリラ豪雨。。。
傘ブローカーのそくらさんが傘を販売していました。

イメージ 14


いやはや、ピッツァを堪能しまくりです。2人分くらい???
ローズさんのお膳立てに感謝感謝です。
行きたかったお店に行けたので満足です^^

お店HP

食べログ

店   名 シシリヤ (Sisiliya)
TEL     045-671-0465
住   所 神奈川県横浜市中区相生町1-7 和同ビル 1F
営業時間 17:00~翌1:00
             
定 休 日 日曜日
そのほか   テーブル席居心地いい。