【石ばし】@江戸川橋 肝吸いの会(謎)

さてさて、

夏ばてしてからうにゃぎを食べるのは素人。

夏ばてする前にうにゃぎを食べるのが玄人。

とはいえ、うにゃぎも高騰の昨今。

怪しさMAXのジョニーXさんと肝吸いでも食べに行きましょうか?
と、話していたところ、大先生に誘われましたので、行ってきましたよ。

大先生とは名前は挙げられないのですが、某っつんさん。
そこに先生のグルーピーの美女二人。蛍さんとErikaさん。

ちょうど、こんな感じで・・・。

イメージ 1


【石ばし】

住宅街に紛れて建っています。

イメージ 2

モンをくぐります。
あ。浴衣の後姿が。

これは、むふふな予感がしますね。 

イメージ 3

箸置きを撮ってみたり。

イメージ 4

なぜか、ビールを独りで飲むように勧められましたので、
サッポロ黒ラベルを。札幌で嫌と言うほど飲んでいるんですけどね・・・。
もちろん、手酌です。出世しないもので。

テーブルに美女が映っていましたので、丁寧にモザイクを。

イメージ 5

1,000円のお通し3種。
まずは、ざる豆腐。普通に美味しいです。

イメージ 6

突き出し三種。
蒲鉾が美味しかったです。

イメージ 7

お漬物。

イメージ 8

うなぎが出てくるまでゆうに1時間。
予約していてもこれです。

でも、つまみをつまみながら悠久のときを感じながら、
なんとなくおしゃべりをしているのも楽しいものです。

途中はジョニーさんのiphoneを使用した怪しいマジックに翻弄され、
まっつん大先生に新たな課題がつぎつぎと(笑)

うな重(上)
お吸い物


なんと、お吸い物だけ頼んだのに、大先生の取り計らいで、
うなぎもついて来ちゃいました。

イメージ 9

うなぎは香ばしく、表面はさっくりと、
なかは身の弾力を感じられるふっくら感で美味しいです。
身を噛み締めるたびに味を感じるようです。

味わいが他の御三家よりも好みのようです。

ご飯も固めですが、こっちのほうが僕にはFit。

皆、食べ終わっても大先生はまだ半分も食べてない様子。
皆で手伝いますよと言っても一向に取り合ってくれない様子。
戦争だったら、死んでますよ!先生!


ってなことで、皆大満足で店を後にするのでした。
思ったよりも時間が過ぎていてぎっくり、じゃない、びっくりしました。

楽しい時間を供してくれたまっつん大先生に多謝あるのみです。

食べログ

店   名  石ばし
TEL     03-3813-8038
住   所  東京都文京区水道2-4-29
営業時間  [火~金]11:30~14:30(L.O.13:30) 18:00~21:00(L.O.19:30)
   [土]      11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~21:00(L.O.20:00)              
定 休 日 日曜・月曜・祭日・土用の丑の日
そのほか   丑の日は常連さんだけ入れるんですかね。。。