【マルシュ ケーキハウス】@南郷7丁目 シュークリーム


ラーメンばかりなので、
たまにはスイーツを。

マルシュ ケーキハウス

店の構えはスイーツ店らしからず。
なんとなくコインランドリーに見えたり。。。

店はミドルな女性と男性でやってます。
レジ兼カウンターが女性、奥さんかな?調理が男性、旦那さんかな?
結構ほのぼのと好印象。

レジがエクセルでマクロを組んだやつだったり、
結構手作り感のあるお店です。
店主はウィーンで修行をされたようで!?


イメージ 1


わっさわっさと、こんな感じです。
製品は素材などにかなり拘っているようで、チラシみたいのが、
店にも有りましたし、中にも入ってきます。
バターとはなんぞや!みたいな。




塩キャラメルのエクレア


イメージ 2

見た感じ安っぽそうなのですが、シュー生地が結構パリパリ系。
だから、想そうえるんですかね。

なかのクリームが濃厚です。キャラメルは言うほど好きじゃないのですが、
濃厚ながら、さっぱりと食べられました。

「はちみつとレモンのムース」のシュークリーム

イメージ 3

レモンの感じがなぜかいかそうめんを思い出してしまい、
あまり気に入らなかったのですが、すわーっと拡がる味は結構いいかも。


生シュー

イメージ 4

やっぱ、こういうベーシックな奴が好きです。
安定剤を使わないと、作るのが結構大変だ、なんてことがHPに書いてます。
爽やかな生クリームって、物足りなそうだけど、好きです。

カスタードシュークリーム


イメージ 5

王道中の王道ですね。
でも、生シューの後に食べたので、やっぱ、生クリームのほうが
個人的には好きかと。


お店HPにいろいろと書いてあって、スイーツのこと、
材料のこと、調味料のこと、本当なのかどうなのかは、
分かりませんが、結構おもろかった^^

近場だったら、また行きたいかな!


お店HP

食べログ

店   名 マルシュ ケーキハウス
TEL    011-865-4453
住   所 北海道南郷通8丁目南4-5 コートヴィレッジ近藤A棟
営業時間 9:30~19:00
             
定 休 日 月曜日 (祝祭日の場合は、振替えて翌日)
そのほか   夫婦でほのぼのやっています^^