渋谷ヒカリエでお買物

なにせなにせ、
GWはお店も休み勝ち、だもんで、あまり出かける気にもならず・・・。

そう。

これはGWのお話なのです。

世間は前年の震災自重モードから一転、お出掛けモード
僕は久々のお家でノンビリモード。
といっても、雨ばかりだったので、ノンビリもクソもないんですが。

ですので、このままでは干物になってしまうと思ったので、
一路、渋谷へ

学生時代から、休日の渋谷には行くまいと誓っていたのですが、
遂に渋谷に降臨


改業して暫く経つのに、ヒカリエ混んで居ます。
地下2Fの入り口は規制で入れず出口専用。
地下3Fからモッサリと入っていきます。副都心線の人は便利に成りましたね!


2Fまでエスカレーターという名の文明の利器で上がって行きます。


まず、目に入ってくるのは、ポールバセット
なぜか、ポールマッカートニーを思い出しました!

次に目に入るのはヨロイヅカファーム・トーキョー
鎧塚氏ご本人が製作されてました。
まるで、海賊のようなシルバーの眼帯を片目につけて。
ここは行列が王蟲の大群の如くムチャンコ並んでました。
ゆえにスルー・・・。

ですので、ピエール=エルメのヒカリエ限定のマカロンを速攻で入手。
ブロードウェイマカロン12個詰め合わせ。4,200円

なお、6/21はマカロンの日だそうでつ。

また、奈良から初出店という天平
1個200円のどら焼きに、某っつんさんがスルーされてましたが、
そのリベンジとばかりに買っておきました。

イメージ 1

なお、どら焼きの焼印が何かの著作権侵害に見えるのは僕だけでしょうか?

ついでに、このどら焼きの焼印に「おかあさんありがとう」の文字もあったため、
母の日用に買っておきましたよん!200円で母の日対策。


久々の渋谷はゴミゴミしていたけど、思いのほか混んでなかったですな。

以上、ヒカリエレポートでした!


ヒカリエ
http://www.hikarie.jp/

ピエール=エルメ
http://www.pierreherme.co.jp/

天平
http://www.tenpyoan.com/