【わいんや】@大通 ワインとフレンチ

ワイ「ンがふと飲みたいとき。

大通公園近くですな。
ビジネスで札幌に来る人だったら、この辺に泊まる人のほうが多いかも。

雑居ビルの3階


【わいんや】

イメージ 1

店は結構広く、テーブル席のほうが多い。
ワインバーと言いつつも、フレンチの店、ビストロという赴きも強いかな。

一杯目からワイン。
赤が好きなんです。

イメージ 2

妙齢のギャルソネにワインを選んでもらいます。
佇まいが上品で、知的で素敵な店員さん。

こういう人が女性上司に居ると、頼りたくなっちゃいます。


選んでくれたワインのラインナップ。

イメージ 3

料理も行きますよ^^

アスパラのフリッとだったっけな?
と、生ハム。

アスパラをこういう風に食べるなんて斬新。いいです。
ハムはもちろん、合いますねーー^^

イメージ 4

何とか豚のなんとかだった気が・・・
憶えておりませヌ。

イメージ 5

こちらは牛だった気が。

イメージ 6

牛じゃないなぁ。。。鹿かな?いや、牛かな。
でもでも、肉汁がぎゅっと美味しかった。



さっぱりと憶えておりませんが、
かなり上質な空間を味わいました^^

これで、隣に居合わせたおっさんがヤニを吸ってなきゃGoodなんですが^^;



食べログ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1004505/

店   名  わいんや
TEL    011-598-1111
住   所 北海道札幌市中央区北一条西2 りんどうビル 3F
営業時間 17:00~翌0:00 
             
定 休 日 日曜日・祝日
そのほか   禁煙にしておくれ^^