【フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ】@表参道 クリスマスオフ会

やたらと僕の膝のことを気にかけてくれて、
逆足も手術してはどうかと、しきりに勧めてくれる
スイーツ好きのマジシャンことジョニーXさんにお誘いいただき、
クリスマスオフ会に行ってきましたよん。
・蛍ちゃん(Erikaさんのお友達)

知らない人は4人だけかな。

【フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ】

イメージ 1

メヒコ料理の店ですな。

表参道を闊歩する、トナカイとチョッパー。

イメージ 16

ジョニーさんとまっつんさんです。
自分からこんな被り物を着用してくるなんて!
いじられキャラで居ることの愛おしさを実感しているようです^^



地下に降りると、メキシコっぽい吹き抜けが。
地下にこれだけの空間。ある意味、メヒコ版のカッパドキアみたいなもんでしょか。

イメージ 2


僕のために設けられたというクジ引きにより、決定した席はこちら。

席順はこんな感じ。


Copyright (C) 2011 まっつんさん All Rights Reserved.

最右端の「ゆ」の前に佇むのが僕の席。房総半島の先の犬吠崎的な席ですわ。。。
ちなみに、もう一人の「ゆ」の前に佇むすけさんは美女に挟まれ、
正面には林檎ちゃん(3歳)という、ゴールデントライアングル席に。

僕の目の前に広がる広大な空き地は、
LIBRAさんの取り置き食材をおくための通称LIBRAゾーン

ってわけじゃなく、最初は翔ちんさんと娘の林檎ちゃんの席があったのですが、
必然的によっていく始末。

隣のErikaさん(通称:姫?)にピッチャーから注いで貰った一杯。
ピッチャーでここまで注げるとはタダモノではないですなー^^

イメージ 11

美人で注ぐのが上手いとなると、
世のおっさん達が放っておきませんぞ。

さっそくの料理。

GUACAMORE、QUESADILLAS、TAQUITOS DORADOS、BROCHETA DE RES
イメージ 9

まー、言うなれば、
メキシコ版の餃子に春巻きってとこで、
サルサソースを掛けていただきました^^

サンタコスの林檎ちゃん
ジョニーさんの耳がでっかくなっちゃったマジックで、怖くなってご機嫌斜めでしたが、
本からチョコガ飛び出るマジックでオドロキで嬉しそうです^^

イメージ 7

僕もチョコ貰っちゃった^^

ENSALASA CAESAR
イメージ 10

量が多い!
スーパー野菜マシーンと化して、食べまくってました。
最近は出張暮らしが長いので、野菜のいい補給でした^^

恒例のまっつんの万札汗拭き。
百万円の束で汗を拭きます。

イメージ 3

それにしても、
まっつんは汗拭くときになんで、お札を上下逆さまにしちゃうかなーー。

あの頃↓は1枚で拭いていたのに。
さすが、現セレブだすな


そんな札束をもち構える蛍さん。
もち方が素人じゃない。。。
もしかして、宝くじの当選の経験があるとか?

イメージ 4

卓上の蝋燭。
上から鷲掴みすると、熱いです。
お気をつけを!

イメージ 13

食事の途中にはメキシカンバンドが演奏に来てくれます。
なかなかおじさんがサンタ姿の林檎ちゃんに首っ丈ですな。


ご機嫌斜めっぽかった林檎ちゃんもこのアタリから、ノリノリで手拍子までしてましたね^^

イメージ 8



そして、ジョニーさんのマジックショーも終わり、(犬吠埼だから写真撮れなかったよ・・・。)
相変わらず、素人離れしたスゴ技の数々。
スゴイを通り越して、キモかったです。。。

デザートの時間に。

レチェ フリータ コン テキーラ
イメージ 12

僕の頼んだのはテキーラでバーンしたこのケーキ。

でも、↓のほうが美味しかったですかなー。

クレパス コン カヘタ
イメージ 14

一人分にしては多いので、翔ちんさんが分けてくれました^^


そんでもって、恒例(?)のプレゼント交換。
くじ引きの流れでこれもランダム交換に。

僕が頂いたのは日本酒だす。
Erikaさんからのプレゼント。

これは、、、何か運命を感じますなー。

イメージ 15

なんか、ワインっぽい日本酒ですね^^
飲むのが楽しみです!


オマケ。

ダン吉、なおみのオマケコーナー的なノリで見て置いてください。


席が離れていたせいでまったく絡めなかった美女二人に挟まれご満悦の
ゴマンエッツン。

イメージ 5

なぜか牛の剥製に驚くゴマンエッツン。

イメージ 6

角に突かれちゃえばいいのに!

そして、
この会はお開きなのだ!

と思ったら、次も行ったのさ。
・・・・TO BE Continued


お店HP
http://www.fonda-m.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13004395/

店   名 フォンダ・デ・ラ・マドゥルガー (FONDA DE LA MADRUGADA)
TEL    03-5410-6288
住   所 東京都渋谷区神宮前2-33-12 ヴィラ・ビアンカ B1F
営業時間 月~木・日 17:30~翌2:00(L.O.翌1:00)
        金・土 17:30~翌5:00(L.O.翌4:00)
定 休 日 なし
そのほか   竹下通りは通りたくない。