【OSTERIA DECO】@町田 ワインwithワイン


最近、仕事のできる人に間違えられて、
無茶な仕事を振られまくってます。

そして町田でワインの会。

参加者はそくらてすさんどらさんブリ☆ダーナさんと、
遅れて合流の、お初でござるなsafaさんあっくん

無類のポテト好きなため、ポテトのためだけに呼ばれたようなもの。
たまりまくった代休を消化して、いざ参戦!

最近、ブログ界で熱いマチサガ地域(町田-相模原)。
高校の頃はよく横浜線沿線相模原まで部活の練習試合で着ておりましたが、
それ以外の用途ではほぼ皆無。8王子に行くときに通るくらい。
だもんで、かなり久しぶりな町田!

まずは、全員が集まる前にパンカイの準備。

イメージ 1

カールスバーグです。

そんでもって、パンカイの前に、ホタテのキウイのマリネ風。
キウイ苦手!食べた振りして両サイドにお裾分け!

イメージ 16

生ハムらしき肉の華

イメージ 17

そして乾杯!

イメージ 2

コユビ☆ダーナさんが、小指の角度が気に入らなかったそうです。
アゲインでパンカイ!

イメージ 3

海老のオリーブオイル煮。
これ、スパニッシュバルでも定番ですよね。
この海老が浸っている汁が美味いの。パンに漬けるとグッジョブ。

イメージ 18

ビールは一杯で打ち止め。
早速、ワイン。白から攻めます。マジックでかいてあるのはお値段ですな。

イメージ 4

グラスが斜めに立ってます!まさかのマジック!?

イメージ 19

そして伝説のガーリックポテト
濃厚でジャンキーな味わいでした!
なんでもパウダーが業務用だとか。。。

イメージ 5

そして、ここいらで、遅れて合流の、
safaさんを加えまして、改めてのパンカイ!

イメージ 6

またもや白です。

イメージ 7

なぜか、ワインなのに、夏休みにおばあちゃんちで飲む三ツ矢サイダー的に並々と。。。

イメージ 8

なにせ、ワインの飲み放題。
ゆえに、
選び放題でもあるのです。

スイスイ!?フルーティ!?
変ったワインの名前ですな~~。

イメージ 9

そして、まさかのガーリックポテトPART.2
もちのろんで、皆、取り合い、奪い合いです。

イメージ 10

そして、スイスイでもフルーティでもない一本をチョイス!

イメージ 11

ゴルゴンゾーラペンネ
チーズが濃厚でワインに合ってました!

イメージ 12

そして、なぜだか、黄金の右腕でつかんだ赤ワイン。
実は白との噂もありますが、もはや、記憶ナシ!

イメージ 13

スパゲッティ・アラビアータ。

イメージ 14

なぜか、再びの三ツ矢サイダー風の白ワイン。。。
誰だよ、注いだの。。。

まぁ、飲むんだけどさ。
しょうがないので、ルパン風にグイグイ飲むんだけどさ。

イメージ 15

エビとほうれん草のトマトクリームパスタ。
この時間帯にクリーム系のパスタは落ち着きます!

イメージ 20

そして、何故か、JOJOの奇妙な冒険風に
パスタを絡め取る男・・・。

ただ、一言言うならば、
あっくん、それスプーンだよ!

イメージ 21

ということで、

お金を払ったのか、払ってないのか、
誰も何も言ってこないので、きっと払ったんでしょうと、
思い込むことに決めながら、店を後にしたのでした^^

全員が飲む人の飲み会って、おもろいですなーーー。
店のほうはめっさワインを飲まれて可愛そうな気もしなくもなくも今日子の五郎。




お店HP
http://www.hotpepper.jp/strJ000740589/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13093377/

店   名 オステリア デコ (OSTERIA DECO)
TEL    042-726-7268
住   所 東京都町田市原町田4-11-4 1F
営業時間 11:30~14:00※ランチ営業・水・土除く
              17:00~24:00 (L.O23:00)
定 休 日 月曜日※祝日の場合は翌日
そのほか   飲み放題と言えど飲み過ぎないように。