【シェ フルール 横濱】@横浜 オサレランチ

フランス料理を食べに行ったのさ。

横浜駅の雑踏を過ぎたオフィス街があるところ。
近くにはオ・プレチェネッラ野田岩麺屋維新などがある、
ある種の隠れ家的な街角なのです。

【シェ フルール 横濱】

イメージ 1

見た感じは材木問屋の軒先の如し(なんのこっちゃ。。。)

何時行ったのかさえ忘れてます。
想い出は忘却の彼方、意識の奥底、深い深い闇の奥。

ランチはコースがあり、コルトン、シャンベルタン、モンラッシュという名の
コースがあります。と言ってもワインとは関係なさげです。
(もしやそれぞれのワインに合わせるコースメニューとか?)


まずはアミューズ
なんらかのジュレだった気が。
かなり美味しく、期待感を膨らませる内容でした。

イメージ 2

前菜
オードブルの盛り合わせ。
奥のカボチャのムース的なものが美味しかったです。テリーヌも。

イメージ 3

パスタは渡り蟹のクリームパスタ。
最近流行ってますな、これ。
もちのろんでアルデンテ。濃厚な蟹の風味とクリームが
味のスカイラブハリケーンを醸し出してました。
蟹の身はほじくらない様にマナーは心得ております。

イメージ 4

これ。肉料理
たしかホロホロ鶏だった気が。
味わいは淡白です。ソースと焼き目が香ばしく味わえます。
肉自体の甘みも素敵なんですが、蟹パスタの後だと淡白ですな。

イメージ 5

デザート
なんらかのシャーベットとビターなプリンだった気が。。。

イメージ 6

お店はこじんまり。

カジュアルな雰囲気で手軽に堅苦しくなくフレンチが楽しめそうです。

カウンター席で料理を作るのを見ながら食事できます。
もちろん、テーブル席もあり。
爺さん婆さん連れの家族が楽しんでいるのを見て、
なんだかいい雰囲気の店だなって思いましたよ。

個人的にはカウンターでいろんな料理を作る様を見ながら食すのが
斬新で良かったですね。

まぁ、料理の説明がなんだか聞き取れずな部分もあり(というかスムーズじゃなかった)、
その辺も楽しめると良いですな。メニューリストとかもらえると嬉しい。


お店HP
http://www.chaifleurs.net/

食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14010518/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 休日
シェ フルール 横濱chai fleurs 横浜)
045-342-6292
神奈川県横浜市西区北幸2-12-26 Felice横浜 1F
横浜駅(JR・相鉄・東急・市営地下鉄)から 徒歩5分から10分
平沼橋駅から558m
[平日・土日・祝日]
11:30~15:30(L.O.)14:00
17:30~23:00(L.O.)21:30
ランチ営業、日曜営業
水曜日