【足柄麦神 麦師】@箱根湯本 ~年度末の逃避行①~

年度末の逃避行①

今年は忙しかった。その締めが年度末。

しかし、地震とその余波の計画停電もあり、
3月は追い込みなのに、仕事にならなかった。

そして、ダメ社員のせいで、プロジェクトメンバーを
明け渡さなければならないという事態に。

その相乗効果のせいもあって、3月は休出5回。
労務管理とやらのせいもあり、代休はシッカリと取らされる。。。

取らないと怒られるわけ。
まぁ、人事のお定まりの説教は飽きているので、無視するだけなんだけど、
そもそもが、休みたかったので思い切って今日は休み。


となると、高速道路無料化社会実験もあと数日で終了なので、
箱根までブイっと出かけることにした。

ガソリンは普通に入れられました。高かったけど。
過渡期の買占め本当に愚か。肝心なときに肝心な人に行き渡らないもの。

道はすいすい。天気も良いし。海を眺めながら考え事に耽ったよ。
おかげで前の車にぶつかりそうになったよ。まったくぅ。海のバカ。

足柄麦神 麦師


計画停電の影響で、パンが焼き上がり次第で開店とのこと。
9時半過ぎに行ったら、開いてましたよ。

パンをいろいろ見てますと、クロワッサン系がナッシング。
アイアムクロワッサンと呼ばれるほどにワッサン好きなのに。。。
聞いてみると、、、

計画停電中は冷蔵庫が使えなくなる可能性があり、
デニッシュ系は生地を寝かせる必要があるので、作れないとのこと。

代わりと言ってはなんですが、保存の利くラスク系が50円引きでした。

だもんで、食パンとアンパン、カレーパン、バターロール、キャラメルクリームのミルクスティック(的な名前)とか、ラスクも胡桃パンもいろいろと買っちゃいました。

キャラメルクリームのミルクスティックはその場で食べたけどうんまいっす。

写真はナッシングっす。店内も撮影禁止だしね。まぁ、あの狭い店内で写真は迷惑っすな。

唯一の写真はこちら。クルミパン。

イメージ 1

固そうなんですが、意外とサックリとムッチリと。
そして、胡桃がワンサカ。

う~~ん。しかし、デニッシュ系が無いとなると、パンの楽しみが半減ですな。



そして、そそくさとパンを仕入れた後は、
この時点で10時前。
俺って仕事早いなぁ~と自画自賛をしつつ、
次の目的地へ。




公式HP
http://www.benoiton.net/news/

食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14011267/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 カード 駐車場
足柄麦神 麦師 (アシガラバクジン ムギシ)
0460-83-9600
小田急線「箱根湯本駅」下車
バス小田原方面行き「山崎」下車
入生田駅から514m
10:00~19:00
日曜営業
火曜日
不可
有(小田原方面からだと店舗の向こう隣り。見落とし注意!)