【蕎楽亭】@神楽坂 天麩羅とお蕎麦

何かと評判高いコチラの店に。

ブログを書いている人にも言っている人がチラホラ。
お蕎麦をウォンチュしてきました。

【蕎楽亭】

並んでおります。
上品な着物を着た女性が歩いていくのを眺めながら、
妄想に耽りながら、歪んだ煙を見つめながら、
宛てにならない明日を占いながら、並びました。

イメージ 1

テーブルは綺麗に拭いていって下さい。

まずはだしまき玉子。ふわふわです。

イメージ 2

メゴチの天麩羅だった気がシマッスル。
ほくほくでした。

イメージ 4

生ゆばの刺身だった気がシマッソン。
こりゃ普通に美味いね。

イメージ 5

恐らく穴子の天麩羅だった気がシマムラ。
穴子は好きなんですよね。「オ~イ、フグタ君!」

イメージ 6


舞茸の天麩羅と断定シマウマ。
天麩羅と言えば、舞茸、蕎麦と来れば舞茸。
ウマイタケでお馴染みですな。

そして、鱧の骨だった気がするものが添えられております。

イメージ 7

かぼちゃ、栗、レンコンの天麩羅
盛り合わせで頼んだ気もしますが、
記憶がナッシング。

栗ってないけど、美味しいもんですな。
レンコンがベリッシモでした^^

イメージ 8

鱧の天麩羅ですな。
サクサクでふわふわでじわ~~んな感じです。

イメージ 3

そして、日本酒ですな。
松方の旦那と同じ名前です。
飛露喜ですな。ウンマイウー!

イメージ 9

二色そば(ざる+十割)大盛
こりゃええっす。僕レベルだと充分に満足です。
蕎麦が少なかった。。。
天麩羅食っている場合じゃないっす。

イメージ 10


帰りに無料のテンカスを貰って帰りました。
家で重宝したとかしないとか。

接客はそこそこだけど、なんか不器用感あり。
なんでやろ。

でも、満足な夕食でしたぞな。





http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000479/