【たなかや】@柴又 う~な~ぐぃ~!

いやはや、暑い暑い。

今年の漢字は「暑」でしたな。

そんな、暑い頃のお話です。


いつぞや、金町線に乗って柴又に行った時のこと。

【たなかや】

古そうな佇まい。本当に荒川や江戸川で鰻が獲れていた頃からの
老舗なんでしょうかね~。

裏口っぽいところから入ったら、それなりの席に通されました。
店員は妙齢のお姉さま方。割烹着がよう似合いますな。

まさに、食堂のおばちゃんって感じで、雰囲気あります^^



昼間っからビールで乾杯です。
生中を皆様、あっと言う間にお代わりです。

昼からお代わりビール。最高です。ベリッシモです。

そして頼んだのは、鰻の肝の串ですな。
コリコリして美味しです。

イメージ 1


そして、僕は初めて食べる白焼き。
店によっては志ら焼きなんて書きますね。なんでやろ。

イメージ 2

ふっくらとして、タレのかかってない、鰻って感じ。(そのまんま)
まぁ、次回は別にいいかな。。。


そして本命。鰻重!
真夏の疲労した身体には効きます!

イメージ 3

尾花などに比べると、べしゃっとした感じは否めませんが、
まいう~です。わしゃわしゃ食べました。

鰻のタレはどうしてご飯にこんなに合うんでしょうか!!!

肝吸いも合いますな。肝吸いの肝って美味しいって思ったことないけどね。

漬物もいい味出してます。
途中から日本酒に変ったので、いいつまみになってました。



あまり期待せず入った店でしたが、炎天下の下でいい栄養補給になりました^^



食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13092319/