【ブレッツ・カフェ・クレープリー ラゾーナ川崎店 (Breizh Cafe Creperie)】@川崎


疲労で体調崩した?

甘い甘い。

どんなに疲労がたまっても、気が張り詰めていると、体調など崩せないものだよ。
崩すってことは気持ちが崩れているね。
まだまだ責任を背負えていないよね。
責任ってものを理解できていないよね。

ま、そう言って休める身分が羨ましいです。



【ブレッツ・カフェ・クレープリー ラゾーナ川崎店 (Breizh Cafe Creperie)】


ここはガレットのお店。

ガレットって何?

新しいモビルスーツ?ジオンの新型?

違います。

http://www.le-bretagne.com/j/galette.html

だそうです。


まぁ、分からないときは気取らずに店員の可愛い女子に声を掛けるのが常道です。

石田純一気分で声を掛けましょう。

ひとしきり聞いた後で、「じゃあそれで。」と言えば、話の分かるジェントルマン気分です。

実際は見つめているだけで、話半分、下心半分な分けですから。


だもんで、こちら。

イメージ 1

たしか、キャラメルアイスがなんとかのガレット・・・。いや、クレープです。

ガレットは写真に撮れずに、クレープのみです。

なかなか美味です。

フランスなのに、フランスらしからぬ、ブルターニュの料理。
意外と日本にあっていそうな感じがします。


横浜にはこれでソーセージを包んでテイクアウトで食べるというスタイルもあるそうで。


http://www.le-bretagne.com/index.html

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004945/