【アバター】 3Dメガネの申し子達

今頃なんですが

観に行きました。

アバター

イメージ 1
最近の映画館は綺麗になりましたねぇ。
今日行ったところはコンシェルジュっぽい人も居たし。
肘掛が隣と共有じゃなくて両方ともあったし。
ポップコーンは毎回買うんですが、あのガリっというダマみたいなのが、今日のところはほぼ無くて、かなりいい感じでした。もちろんキャラメルのポップコーンです。ムフフ


入るときに3Dメガネ_を渡されるんですが、でかいしごついし画面は暗く見えるし。
でも、確かに立体的に見えました!

ストーリーは今更割愛するけど、、、主人公の立ち位置が新鮮ではあったけど、
いわゆるアメリカSFの王道な感じ。

映像美は確かにすんごい。
マグリットの空中を浮遊する岩のような景色や
跳ね回る奇怪な獣、空飛ぶ龍など。

ストーリー的には普通です。オスカーでそこそこだったのも頷けます。
導入部分のストーリーの安直さは石油採掘士を宇宙飛行士に育て上げるアルマゲドン並み。
映像美と3Dがなければシングルヒットで終わる感じでしょうか。

あとね。時間が長い!
半分くらいでトイレに行きたくなりましたが、めっちゃガマンしましたよ!

ただ、DVDで見る映画じゃないって感じです。
ストーリーはさておいといて、ド迫力の映像と音声を3Dで愉しむべきですな!