【ヴィラモウラ】@銀座 ポルトガルワイン三昧

ボア ノイチ !

やぁ、ポルトガル代表も無事にW杯出場を決めたね。

なにせ、このブログのバナーのアニメGIFにはポルトガルの英雄が含まれているくらい
ポルトガル好きなわけですわ。オブリガード。

ってこととは全く関係ないけど、行かせていただきましたン♪


【ヴィラモウラ】


ザギンですな。なつかし。夏以来。通りを歩くおねえたま方も綺麗に見えるよ。

まずはスパークリングワインのロゼですな!

イメージ 1
名前は忘れたよ!アテ ローゴ!


やっぱ鶏好きだよ。

ほろほろ鶏 にんにく焦がしバター焼き(だったかな?)

イメージ 2
ワインに合いますな!かなりニンニクが濃厚!

ほかにも鶏レバーのパテ、小槍イカの詰め物 ガーリックオイル煮、
エスペターダ(ポルトガル マデイラ島名物串焼き料理を小串で)なんかも。

エンサイオスの白

イメージ 3
どんな味かは忘れたよ。ボア タールジ !

そんで、メインディッシュ。

魚介のカタプラーナ

イメージ 4
ブイヤベースみたいな寄せ鍋みたいなもんだよね。アテ マィス タルヂ !
これはいいよね。貝殻邪魔だけど(笑)

アレクライムの赤

イメージ 5
なんだか好きな感じでしたよ。 コモ ヴァーイ!?

もちのろんで、この後はリゾットです。
鍋の最後にご飯は世界共通だよね。
スープは足してくれなかったけども。。。


場所はコリドーのハズレくらいだ!
銀座とか日々やとか有楽町とかのほうが近いぞよ。

ってなわけで、エウ ソウ ジャポネース!