【纜(ともづな)】 梅酒に始まり鶏スープに終わる。

行きたい行きたいと思っていた店に行って来ました。

【纜(ともづな)】

東横線反町から10分弱歩きますかね。

イメージ 2

事前情報もあったので、しっかりと予約しました。
3人だったので、1階のテーブル席でした。

コート掛けが剥き出しなんで、臭いが突いちゃうかもね^^


この日は年始早々なんでお年賀で梅酒を頂きました。
なんでも青森の日本酒に梅を漬けたとか。

イメージ 3

梅酒は基本的に好みませんが、これは上品な甘さ、
酸味が絡み合う2匹の龍が如く、味を昇華させていきます。
こういう店は日本酒も期待出来ますね。

お通しのなんだか名前忘れました。

イメージ 4

ハツ串だった気が。
コリコリ感と生姜の刺激臭がいい感じです。

イメージ 5

ボンジリ2本ずつ。
焼き鳥といえばこの二品は外せない!
ジューシー感が堪らない!

イメージ 1

出汁巻き玉子
かみ締めてジュワッと染み出る出汁が美味しい。

イメージ 6

最後に出される鶏スープ

イメージ 7

むちゃ美味しい。これだけ飲みに来てもいいかな。

終電に間に合わない人が居たので、激熱のスープを一気飲み!
あ゙ぁ゙づい!

日本酒がかなり美味しかったですわ。


また行こうっかな~。




追記
写真に無いけど、鶏ユッケも美味でしたぞ!