サ・クイズショウ



イメージ 1

この番組をたまたま見かけることが多い昨今。

結構ハマるんですよ。


断片的にしか見ていないので実際のストーリーは
良く分かりません。


主人公とおぼしきはクイズ番組の司会者(MC)。
そして不敵な笑みをもつプロデューサー。

毎回のゲストはミリオネア形式のクイズ番組に
回答者として出演します。
しかし、出題される問題は自分に関するものばかり、
しかも自分すら知らない家族の秘密まで。


なんだろう。


そんな問題へ解答していくうちに回答者が
抱えているパーソナルな問題に触れていく。


むちゃくちゃな荒唐無稽なドラマのように見えます。
でも、なんだか教訓めいていたりして、昔のY氏の隣人
って漫画みたいな空気があるんです。


しかし、異常にハイテンションな司会者が番組が終わると
急に魂が抜けたようになって、過去の回想に耽るのです。


なぜか最愛の人らしき人が血だらけで倒れている光景を。
そして不敵な笑みを浮かべるプロデューサー。



なんとなく、



自分と向き合うって。



これがテーマなんかなって。



ちょうど今、自分と向き合ってるんで、
このドラマがハマるんですかね。



番組はなかなかおもろいんで一視あれ。
ちなみにそのすぐ後の番組の優木まおみ
超かわいいね。和製サラ・ミシェル・ゲラーだね。




ということで、
なんとなくメランコリックサタデーナイト!