大分トリニータ!

イメージ 1


言わずと知れた九州唯一のJ1クラブ。

なんだかんだ若手の育成に定評がある(?)

僕の注目は、五輪代表でも注目のGK西川
西川女医とは何も関係ないだろう。

アテネでOA枠のソガパタが期待外れどころか
ノーサンクス状態だったのを思い出すとGKの
重要性を思い知る。

やはり中心選手を、中心となるべきポジションの選手を
おいそれと入れ替えてはいけないのだ。
それを超えて余りある選手ならともかく。。。


そんな西川だけどこんなことをしでかしちゃいました。


まぁ所謂、プロとしてあるまじき卑怯な行為ってこと。


要は五輪に行く事で出られない試合があるので、
現在累積しているイエローカードをわざと規定枚数もらって、
もともと出られない試合を出場停止処分を受けることで、
累積しているイエローカードをチャラにしたってこと。

それをブログで書いてしまった。

以前にベッカムも同じことを発言してしまって波紋を広げましたね。


注目してるんだから、そういうのやめ~や。


まったく、大分トリニータもしっかりせ~よ!


あれ?

オオイタトリニータ

トリニタオイニータ?

どっちだ?

どっちが正解だ?