真逆の男

金曜の夜の電車。

酒に酔った♂2人と♀1人。

「・・・・!」(聞いてないけど何か言っていた。)

「それって真逆だよ~!」

「・・・・!」(聞いてないけど何か言っていた。)

「かなり真逆じゃね~?」

「。。。」

「まったく正反対だよ。」


意識しているのか居ないのか。
これ見よがしに使っているね。

「真逆」

去年か一昨年かの流行語にノミネートされていたような。

IKKOの「どんだけ~」と同じように
強引に使いすぎると場が白けますなぁ。

しかも途中で弱気になって言い直すなんて論外!
オウトオブ論外!

IKKOのようにめげずに突き進まなきゃ!
めげない!めげない!めげちゃダメ~!


イメージ 1


あの名作コブラが2007年で30周年らしい。

愛蔵版で既に持ってはいる。
各々のタイトルは「●●の男」といった具合だ。
左腕の男・・・とか。

真逆の男