【MAGNUM FOOTBALL】 マグナム・フットボール

今日は雑貨屋兼書籍屋ってのに寄って見ました。


基本的にアイディア系とかデザイン系にゃ

目がない方なんでず~っと見てるだけでもあきまへん!


そんでもってこんな写真誌を発見。

MAGNUM FOOTBALL
因みにUK以外(っつ~かUSですけどね)じゃMAGNUM SOCCERとなるそうで。

イメージ 1

ついつい買っちゃいました。

今日はいろいろと心労と疲労で会社も逃げるように早引け。

ストレス発散代わりに衝動買い。


しかしコレはいいです。

世界中を写真家が訪れて
その土地土地のサッカーの様子を撮る。

グランドを見下ろす視線
スタンドを見上げる視線
空き地に立つ視線

どれもこれもが新鮮かつアーティスティックです。

日本の少年がユニフォーム姿でお辞儀してる
シーンを撮るなんてのも象徴的だからかな。


このマグナムってのは1947年にロバート・キャパ
発案で作られたフォトジャーナリスト集団らしいです。