駅弁対決「長野新幹線」vs「東海道新幹線」

このところ移動が多い。


しかし遠距離の移動の楽しみといえば、
忙しいときは寝れる!ってこともあるけど。
やっぱ土地土地の名産とか名物でしょう。


特に新幹線が絡むと僕は必ず駅弁です!
なにせ車中では寝ても落ち着かないし、仕事もはかどらないし、一番いいのがこれ!


しかも帰りの新幹線ともなればビールも合わせワザ!


まず長野新幹線は新顔
信州牛のすき焼き弁当

イメージ 1


東海道新幹線では定番!?
八丁味噌のみそカツとエビフリャア弁当

イメージ 2


名前が正確か分からないけどね^^;

ビールは基本エビスだけど、名古屋駅じゃ売ってなくてPUREMIUM


信州牛のすきやきはまぁまぁ。
だけど、豆腐やらネギやら煮物やら全部すきやきそのまま。
ずばり工夫がない!!!!肉は美味いけどね^^

やっぱ長野新幹線といえば峠の釜飯が一番なんだけど、たまには気分を変えてみました。
でも釜飯かな?あとは小布施の栗飯を試すくらいか。。。



そして名古屋駅ではひつまぶし弁当が売り切れで
敢え無く第二希望の味噌カツ弁当へ。。。

しかし意外にこれが美味い。
味噌の塩梅も強くなくて白米と良く合います!
ビールともあいますがな。

そういや八丁味噌登録商標問題で揺れてたな~。
なんて思いながらのぞみで帰路へ。



だもんで、この勝負は八丁味噌のみそカツとエビフリャア弁当の勝ち!