U-19日韓制す! 宿命のライバル戦は熱い。

今、インドの山奥でダイバダッタの魂を宿すべく、

アジア各地の血気盛んな若者共がU-19アジアの頂点を目指している。


上位4チームは来年のカナダでのU-20WorldCupへの出場もできる。


日本はすでに準決勝まで駒を進めている。
つまりU-20世界大会への出場権は手に入れた。


こうなると問題はアジアを制すことができるかどうか。




昨夜、ついつい魅入ってしまった。
準決勝は日韓戦。TV点ければすでに0-1の状態。
更に目を離した隙に1-1。

内容的にも韓国が圧していた。
韓国のおっさんみたいなFWはかなり巧い。


日本はいかにカウンターを成功させるかがキモだった。
後半の青木のシュートはするすると韓国ゴールに吸い込まれた。
こいつはかなり美味しい星の下に生まれた選手だ!
勝ち越し!こりゃいけるか!?と思ったら、、、

交替選手に低いFKを決められた。。。


試合はそのまま延長戦までもつれ込んだ。
はっきり言って日本は退場者も居たし、
チンチンにやられていた。よう防ぎきったもんだ。


なんだかんだでそのまま試合終了。

勝負はPK戦ってこと。

韓国は狙いすぎてポストに当てるなど外す選手ばかり、、、
しかし日本も中途半端に真ん中に撃って止められたり、、、
遂に5人終了。。。

ってところで、やってくれたのは駅前留学中の守護神
テレ朝日アナの「守護神!」連呼には辟易したが、まさに
最後はガッチリ止めてくれた!


イメージ 1



後半から心臓に悪い久々に緊張感のあるゲームだった。
本当に胸を撫で下ろすとはこのことだろう。
青山はかなりいいDFだし、この世代には期待できるのかも知れない。

でもあのゲーム内容で良く韓国に勝ったよ^^


そして決勝は、、、あの国。
そう。みんなも知ってる、核実験国家。

是が非でもやっつけて欲しいね!