『アルゼンチン料理 エル カミニート』 ソーセージ!

ブエノスディアス!

アルゼンチンの首都はブエノスアイレス

そ~んな~の~~常識ぃ~~~~~♪
タッタタラリラ~♪

ってことでアルゼンチン料理を食べてきたあるよ!


場所は麻布の外れ!


                 http://www.geocities.jp/aoiroflamingo/out.JPG

 『エル カミニート』 


イメージ 1
ってことで前菜はこれ!
タコのバジル風味
かつてない味。ただしバジル好きな僕にはぴったり。
もしかしたら日本人がワサビで臭みを消すのと同じ効果があるのかも知れない。

ところで写真撮影禁止だってさ!
ケチケチせんでもええのにねぇ。

こっからさきは想像してくれ!

アルゼンチンのパイ包みはサクサクの分厚いパイで包んだ肉が美味かったね。

トマトとルコーラのサラダは苦味があるけどなかなか渋い味。

アルゼンチン風ソーセージアルゼンチン風血のソーセージは肉厚でブッとい。
血の方はレバーに近い感じで独特。慣れると癖になりそう。


ココまで来るとワインはアルゼンチンワイン。オーク・カスクってやつ。
ワインは飲めるけどあまり好きではない僕。ようは酸味って味があまり好きじゃないんだ。
でもこれは妙な渋さがあり、酸味を半減してくれるようで、結構美味しゅう頂きました。
オーク樽で熟成させるそうなんでそのせいかな?


スペイン風味にイタリアテイストが混ざった感じ。
そりゃスペインは旧宗主国だし、アルゼンチンはイタリア移民が多いモンね!


ってことで行きたいやつは行っちまいな!
予約した方がいいよ!



エルカミニート [エスニック、無国籍料理] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.11.901&lon=139.44.49.491&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都港区東麻布1丁目12-12
最寄り駅: 赤羽橋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2006年11月10日時点の情報です。


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif