そぉして僕は途方に暮れる。



子供の頃は新宿ってのは未踏の犯罪都市ってイメージだった。


廃墟ビルに世界有数のスナイパーがいるし。


街角の喫茶店には皿を洗うたびに割ってしまう
巨漢のスキンヘッドのサングラスおじさんがいる。

そして街角には情報収集が得意なおかまさんも。


まぁ。

少年誌にしては北条司の画力は圧倒的だった。
子供心にシティハンターの女性ってのはめっちゃ美人に見えた。

僕は怒っていないときの香がすきだったなぁ。



アニメも面白かった。
ジャッキーチェンの実写映画はあまり印象にないけど、
アニメは面白かった。

主題歌がTMネットワークや小比類巻かおるやら豪華だった。
で、結構いい歌使ってるんですな。

大沢誉志幸の歌もよかった。
「悪い奴だぜいつまでも~騙してばかりで~♪」
っていう歌。調べたら「ゴーゴーへブン」っていうみたい。
あってる?これ?



大沢誉志幸っていうとね。
リゲインのCMだかの歌も印象的だけど
僕的には実はこっち。

イメージ 1


     そして僕は途方に暮れる。


子供ごころにサビだけ憶えてる。


こんなことを思い出したのは
別に途方に暮れるとかそういうのはないけど、
たまに急に気が滅入ることがある。


楽しいことの直前に嫌なことがある。

筋違いな面倒ごとを依頼される。

たいしたことではないけどちょいと嫌なことが重なる。


自分でもそんなことで滅入る必要はないだろう・・・?
って思ってもガクンとやる気が抜ける。

こういう状態ってのは死ぬほど忙しいときはないもんだ。
でもそこそこ忙しくなりそうなときによくある。


でもやる気なくしてぼーっとしてると後で取り返しがつかない。
ルーティンワークでもあれば余計なことを考えなくても済むんだろうけど。。。



冴羽りょうはいつでも明るい。
見習わなければ。
おかまさんもいつでも明るい。
見習わなければ。



しかし、、、香の100tハンマーはどこからやって来るのだろうか?