最近気になる新譜。

吉井和哉[39108]を買ったはいいけどまだ全然聞き込んでいない。

とりあえずメモリーウォークマンに入れて聴いてるけど、

特典のDVDも見ていない。。。


そんなときが続くとついつい新譜が欲しくなる。
勢いで買って外す事も多いですが・・・。


まぁ今日は久々にCD屋に行ったわけですわ。

気になるものをチェケラッチョ。
視聴だけしてきました。。。



Krystal Meyers

イメージ 1

『Dying For A Heart』

Avril以来ガールズロックは俺的定番。
サクっと聴いたが結構良い感じ。
ロックなパワーもアコースティクな切なさも
この6枚の中じゃ一番の買いかな!?




Cheyenne Kimball

イメージ 2

『Day Has Come』

めっちゃ可愛いくね?
USアコースティックロックな感じ。
ギターの響きに美声が映える感じ。
それほどパワーは感じないけど。。。




Lillix

イメージ 3

『Inside The Hollow


これの1stは衝動買いでヒット!
だったんだよね。Tomorrowとかよかった。
実はラストのBLINDは最高にいい!
メロウな雰囲気がいいのさ。
こいつはイマヒトツな感じだけどどないやろ。。。


JET

イメージ 4

『Shine On』

言わずと知れた豪州ロックのニュースター!
前回の「Are You Gonna Be My Girl」でブレイク。
iPodのCMで有名。ビートといいリズムといい最高。
このアルバムではUSでヒットしてるといういう「Put Your Money Where Your Mouth Is」が一押しらしい。結構良かったけど。ほかの曲はパンチを受けなかった。・・・。


Evanescence

イメージ 5

『Open Door』

1stはスパイダーマン2のテーマだっけ?
「Bring Me To Life」が大ヒットだよね。
でもマッドサイエンティスティックなメロディーはちょっとひいちゃうかも。でもでも結構良い楽曲だったね。
このアルバムは結構鳴り物入りらしいけど。HMVサイトでの評価は73点とか。どうなんだろ?



James Morrison

イメージ 6

『Undiscovered』


これは良く知らないんだけどね。
ただ、ここのところ洋楽で買ったのがJames=BluntとDaniel=Powterっていう俺としては買わなきゃまずいかな~ってさ。
っていうかガールズロックばっか聴いてると変態みたいで、男物も聴かなきゃというなんか変なプレッシャーがあるんだよね。


って言うわけでこの6枚を買った人が居たら感想を教えて欲しい。
むしろ僕に頂戴。お礼にHelooweenのステッカーを上げてもいいですよ。

なんて図々しいお願いだ。。。



そしてこのごろやけに北欧メタルが聴きたい年頃なんです。
10代の頃にちょっとだけジャーマン→ブラジリアン→北欧メタルとはまった時期がありまして、
あの独特のメロディ。フックする感じ。ハイトーンボイス。16ビートの心臓に悪いリズム。
お勧めがあったらおしえてちょ。デスメタルとかは「あんまし」なんでよろしくですわぁ。