なでしこJAPAN中国撃破!

自然界は弱肉強食

生命の本懐は自らのDNAを残す事。

それゆえ子孫を残すべき♀は強い。

時として♂を食い殺すなんてことも。



 ズィーコジャパンの不甲斐ないドイツ旅行から数週間。ま、ジーコとその不愉快な仲間たちには失望しました。これ事実。僕の感想。
 でも、日本代表の選手には感謝してるし、尊敬しています。ズィーコにしても監督としてはイマイチだけど、イチフットボーラー、イチ人間としては尊敬してますし、サッカー後進国の日本のしかも3部リーグに身を落としてまで、サッカーの素晴らしさを体現してくれた事は忘れません。



♂がダメなら♀でしょ!?



 ってことで ナデシコJAPANもW杯に向けて奮闘中です。AFCアジアカップと「兼」ってことですので、予選突破だけではなくて優勝目指して頑張ってほしいもんです。
 こちらはすでにカンガルー人がアジア枠に入ってやっとります。AB両リーグに分かれて闘い、両グループの1位2位同志が準決勝って感じですわ。1、2位は出場、3位は北中米とプレーオフ
 中国は2007年のW杯の開催国なんで予選突破は免除。つまりこの大会で中国が4強に出てきた時点で、プレーオフまでは確実にいけるって話。



 今日はグループAの最終戦。共に予選リーグ勝ち抜けを決めている日本と中国の決戦。マジで負けられない。男子と違ってもちのろんで中国の方が格上。日本は9年間勝っていないそうだ。やつらのブーイングがむかつく。

 試合は女子とは思えないハードな展開だ。中国の奴らは後ろからでも平気でタックルをする。こういうところに自己中心的な国民背景が見て取れる。これらは当然ファウルでイエローカードですが。。。



イメージ 1 どっちかっていうと中国のパワーを日本はギリギリで凌いでいた感じだ。時折のスピードと展開で中国を出し抜いてはいたけど、それでもやはり中国は強いんだって感じた。女子はね。

 試合は前半18分にFKにダイビングヘッドであわせた宮間のゴールで1-0.そのまま守りきって勝利!ガハハハ!ざま~みろ!だっはっはっは!
 しかしまぁ、大事なのは残り二試合なのだ。相手にはオーストラリア、韓国、北朝鮮の可能性があり。ドイツコイツも因縁ありありなんで、ブッチギリでぶっ飛ばして欲しいね!




・・・なんか?