どうや? ティッカー貼れましたか?

ティッカーの貼り方について四苦八苦。




ヤ●ブログはhtmlのタグがそのままつかえないとかどうとか、


やっぱりつかえないようなので、色々と試してみる。みる。みる。みる。


だめだめなので、下記サイトから埋め込みタグをそのままコピーアンドペースト、略してコピペ。




最初はタグがそのまま記述されるだけなので、まるで意味無しおちゃん。


なんどやっても、だめだめなので、やる気無しおちゃん。


お昼ご飯を食べました。


別にご飯食べたからって解決するわけでもなく、そのままだめだめエンタープライズです。


ご飯の後に他の方のサイトのソースを紐解きまして・・・・。

どうやらwikiを使ってるぞ!
と言うことが分かりまして、でもヘルプにFlash埋め込み?

そんなのないしなぁ?

でもリンクやイメージではうまくいかないし。

そこで、更にソースを紐解くと”embed”タグをwikiで使っているぞ!ということが分かりました。
それでは・・・っということで、ためしにwiki風に”embed”タグを使用してみると


わりあいいけるな・・・?

どうや!



でも大きさが小さいので高さや長さを変えるようにしてみました。
Heightやwidthだね。




あまり効果なし。それもそのはず、HTML文法方式で変えただけですので。

wiki文法で変えるには・・・?

ためしに他のティッカーサイトをチェケラッチョしてみますと

かえるさんふがありましたが、これには高さや幅は指定しなくても綺麗に出るようです。





しょうがないので、更にティッカーとかその辺のサイトを調べることにしました。



これはブログというかブラウザ上で音楽を鳴らすフラッシュなのですが、やりたいことは一緒ですので、参考になるかも。
ズバリ!で、このサイトに埋め込み方が記載されてありました。

その結果がこれです。↓


WIKIを使うようにして
②"embed()"
③それで”()”のなかにURLを記載。この場合は『http://www.soccer-news.jp/fantajista/flash/custom_mode2.swf』
④これで表示されますが、更に長さや幅、動きを追記するには上記の「~.swf」の後にカンマ”,”で区切って「動き」「幅」「高さ」を半角の数字で記載します。具体的には『[[embed(http://www.soccer-news.jp/fantajista/flash/custom_mode2.swf,0,500,80)]]』ですね。
⑤あとは適当にいじって見ましょう。 イジリー岡田


本気出して調べると案外スグ分かるもんやねぇ~。




結構適当なハウトゥーなので、私もこれから色々やってみます。