アーセナル先勝!ビジャレアル付け入る隙なし

イメージ 1
今年でその役目を終えるハイバリー
チャンピオンズリーグ準決勝
アーセナルvsビジャレアルの第一戦が行われた。

序盤からアーセナルが試合を支配したようだ。

それにしてもアンリの働きはコンスタントだ。。。


アーセナルの戦術の凄さは、反撃の速さにある。
カウンター主体のチームって訳じゃないんだろうが、
兎に角速い。
それはスピードのあるFW陣が居るのはもちろんだが、
ボールを前線でキープするテクニックとソレを生かす
戦術があるからだ!・・・と思う今日この頃

アルトゥール・アントゥネス・コインブラさんにも見習って欲しい。
え?いや、ジーコのことですよ?


試合は41分にトゥーレ(コートジボワール代表)が
ヘッドで押し込み先制!

その後はビジャレアルに反撃の糸口をつかませずに1-0で完勝



まぁ、大方の予想通りだね。
このまま決勝はバルサアーセナルかな~?

ただ、全体通してだけど、主力の怪我や累積警告が響くことがあるよね。
ここで出してくる戦力がどう活躍するかで大分かわるんさ。