『琉球ダイニング かのん』 恵比寿の夜は・・・

この頃はオールはきつい。
仕事はもちろん、私用でもだ。

まして次の日に何か用事でもあろうものなら
守りに入るのが一般人。


しかし!
否っ!
それでいいのか!?国民よ!
今我々がオールしなければ、
一体誰がオールすると言うのか!?
連邦の重力に魂を引かれし者どもか?
否っ!
起て!国民よ!
たとえ明日に何かあろうとも!
さぁ、オールするのだ!国民よ!


ギレン総帥率いる我がジオン軍
終電の時間を調べるくらいなら
始発の時間を調べる!

そしてむしろ調べない!!!



そうなんだ。

そしてそんなときオーリングに最適な店の一つがここだ。




なんといっても泡盛

持論だが酒は百薬の長!

ここはなかなかの品揃えっぽい。

そしてマイルドできつい古酒(クースー)がよい。


個人的にはチャンプルーも好きだが。


イメージ 1



沖縄そば。ソーキソバって言うんかいのう?


これは麺のコシ、出汁の按配、これこそ〆によい。
讃岐うどんにも通じる。


うますぎてがっぱいになること請け合いだ!

※がっぱいとは
イメージ 2
後頭部が出ていること。

↓適切な使用方法↓
「わたるがぴゅん」の宮城(画中右)は
ヘルメットを被れないほど後頭部が出ていた。
そのためヘルメットの後ろ半分を砕いて被るほど。

そんな彼の通り名が「がっぱい」