日本vsフィンランド 結果は出した。それで?

本日の試合
【日本vsフィンランド
どうでしたか?

イメージ 1
 評価できるのは

 久保の得点。
 
 ヌボ~ッとしているようでこのセクシーシュート。

 ミツオのパス。
 体勢はムズかったけど、イイトコに出せた。








イメージ 2

そして、
先日のアメリカ戦での数少ない成果を出した選手。



泥臭いがよく動いていた。

デカイ割によく動ける。





イメージ 5


 科学忍法竜巻ファイター!!  ・・・久保彦とね。
 とまでは行かなかったが。






他にも

左サイド限定トランスレータ

サントスを外したことも評価に値する。

代わりに出た村井は前のスペースを少々潰しがちだが、
自信をつければ余計なフェイントはなくなるだろう。



伸二もトップ下よりはボランチの方がよく動けるようだ。

(前回のは陣形自身に問題があったけどね・・・。)

ミツオもよく落ち着いていた。2点目は流石。・・・というかフィンランドのキーパーは離婚届けを突きつけられた窓際族みたいにしょぼかった。

しかし、これでよしとするほど、甘くはない。

越後のちりめん問屋ことセルジオ越後なら厳しくびしびし言うだろう。
・・・アノ人の「マリ~ノス」っていう発音には未だになじめ無いけどね。





イメージ 3 やはり、今日もやってくれた。

 福西。

 ミキティの真似ですか?そのポーズは4回転?

 耳掃除の最中ですか?その表情は?

 全体的には買ってるけど、ポカが許せん。浩二inバーゼルもそうなんだけど。

 これは福西に限った話じゃない。タマタマオモロイ写真があったから槍玉に挙げただけ。



実はアメリカ戦から改善されたのはそれほどない。

もちろん、陣形がおなじみの3-5-2になった。意識しなくても前線に二人居るし。
サイドのダイブ&クレームが得意な彼も出ていない。
選手の危機感も出てきただろう。
各人のコンディションも上がってきているのだろう(言い訳にならんけどね)


「勝利」という結果が出てしまったから埋もれているだけな気がする。


アメリカはW杯出場を果たしているが、当日のメンバーは国内組のみ。
いわばアピールに必死。
それに比べてフィンランドはスカンジナヴィア周辺組のみで、レベルもモチベーションやプレッシャーにも差が有るように思える。

もちろんホームだし。



しかし、上向きだ。

アジア杯で圧倒的な付け入る隙のない勝利を。

イメージ 4


オラっ!

イグゾイグゾ!

「乗ってくれ~~ ア~ハ~!」



「トラックの運転手になるのはもうちょい後にするわ。」






てな感じで。