日本vsフィンランド! ①トップ封印! オン!バサラタンカン!

フィンランド代表が来日したそうだ。

注目はリトマネンヒーピアと行きたい所だが、リトマネンは来ない。

彼は今はスウェーデンのマルメというところで活躍しているのだが来ない。
私のイメージはやはりトヨタカップで来日したアヤックス時代だろう。
そういえばヒーピアは昨年リヴァプールの一員として来日している。

ところでトヨタカップに開催国枠ができるってFIFAで承認されたらしい!
その年のJ1王者が出場資格を与えられるそう。

フィンランドサッカーはデンマークノルウェースウェーデンといった他の北欧諸国に比べると一歩で遅れているものの、サッカーの実力は結構あるだろう。タッパも高いし、リトマネンのような選手も出てくる。
ついでに彼らの家具や電化製品・文具へのデザインセンスも好きです。



「それにつけても 俺たちゃなんなの~♪」


イメージ 1


「久保ひと~りに~ キリキリ舞さぁ~~♪」

一方、我らが日本代表は①トップ封印!だそうです。

3-6-1はやらないそうだ。

久保が調子悪いからだって。

そんな久保ありきのシステムは最初ッからやめてくれ!


そんな個人依存の適当戦術だからダメなんだよ!



こないだのアメリカ戦は久保の不調以前の問題がMr.Mountainだよ!

各人のパスミス、トラップミス。
パスコースの無さ。
シュートの精度。
ボランチとシャドーの連携・バランスの悪さ。
サントスのダイビングドリ。
川口の中学生カット。


それに個人依存するなら、新しい選手をもう1,2人は呼べよ。前といっしょじゃん。



なんだか適当だぁ。。。

平山で3-6-1を試すくらいのポリシー持てよ!



サントス居ない!と思ったら遅れて参加するのね。。。


ジーコさんもまだ悩み中らしいけどさ。


どんな布陣&キープレイヤーがいいかねぇ?

2006年2月18日 追記

どうやら私の小宇宙(コスモが)ジーコに通じたようである。

マコリン、サンちゃん、ドラゴンが先発から外れた。

代わりに入るのはコイツらだ!!

イメージ 2

村井にビオレ小僧に巻!


村井は特に結果を残して欲しい。
上がりだ!ライン際の魔術師滝一のようにサイドを駆け上がる様をジーコにみせてやれ!

そしてビオレ小僧!お前はマークを外すな!何度も言わせるな!そしてパスの出しどころが無いときにとんでもないミスパスをするのはもう辞めろ!

巻!ほんとは久保との竜巻ツートップでの科学忍法竜巻ファイターが見たかった(ネタ的に)
が、高さだ。競り勝て。そしてアイスホッケー選手だった経験を生かせ!


だもんで、7時までに家にかえろ~~っと。