枯れた木に萌え出る緑は戻るのか?

日本リーグ時代からの名門、ヴェルディレイソルが2部落ちしてしばらく経つ。

名門とはいえ勝利に向けた具体策を講じられなったことによる代償は支払わざるを得なかった。




戦力も大量流出してしまった。しょうがないことだが悲しくもある。

特にヴェルディはACLに出るチームとしては貧弱すぎる体勢になっただろう。

はっきり言ってレッズに譲ってもいいくらいだ。



とは言うものの各チーム補強は行っている。

よくあるのが元チームメイトを取り戻すというパターンだ。



イメージ 1

V川崎→福岡→清水→横浜F(横浜Mと合併)→横浜M→大分→琉球V川崎


ヴェルディの派手さの象徴でもあった選手。
代表経験もあったような。。。


いったいどんなプレーを見せるのか?



単なるラモス監督のノスタルジーで集めただけなのか?
戦力として客観的に入手したのか?


J2もカズあり、レイソルヴィッセルありとなかなか見逃せない。


ヴェルディに春は遣ってくるのか・・・・?