スクールウォーズ2 『Out Of The Frying Pan (And Into The Fire)』

イメージ 1

スクールウォーズ2ってドラマもあったね。

ファーストの方は京都の伏見工業っていう本当の高校をモデルにしていたんだけど、これはフィクションなんです。ファーストのときは小さくて見てなかったけど、これは見ていたな。

話は少年院の中の高校生年代のやつらがラグビーを通して成長というか更正していくという話です。

喧嘩やイザコザはしょっちゅう、保坂尚輝がここでメチャクチャ嫌なやつを演じていた。

試合のときは院外に出ることが出来るんです。そんときに脱走するヤツまでいたな。。。

で、試合はグラサンかけて名前も公表しないというわけなんです。相手も明らかにバカにしてきたり、嫌がったりする中で元ラグビー日本代表の監督、これが山下真司ね、の元で全国(花園)に出るまで強くなっていき、最後は自分達に自信を持つようになり、試合でグラサンを取り、実名まで公表するんさ。


それで、このときも洋楽のカヴァーが主題歌だったんさ。

日本で歌っている女性は誰か知らんけど、原曲はMeatLoafの『Out Of The Frying Pan (And Into The Fire)』て言う曲だ。

この曲の入ってるアルバム「Bat Out of Hell 2」はメチャクチャいいので聴いて見て貰いたい。
まるでオペラや舞台を見ているかのような壮大な楽曲が目白押し。

特に『I'd Do Anything For Love (But I Won't Do That)』は最高だ。