飲みすぎ注意 ブヒブヒっ!

イメージ 1

知り合いの飲み屋さんが開店3周年だった。

記念の特別メニューということだったので
お祝いも兼ねて行ってきました。

お通しが『生牡蠣のトマトソース掛け』、新しい味でとても美味しかった。
『海老のしんじょ』これは最高に美味い。

他にも『しらかわ(甘鯛)の幽庵焼き』『本鮪の造り』『大根の煮込み』『魚の皮(何の魚か忘れた)』
『松茸と鯛の煮物』『松茸御飯』『あさり酒蒸し』


『松茸入りの茶碗蒸し』これも贅沢。


お酒も結構飲んだなぁ。

飲み放題だったもんで。

まずは『生中×2』『ドイツビール3種(ドイツに新婚旅行行った人がいたので)』

日本酒では『呉鶴』戦艦大和に乗ってたらしい?

焼酎では『松露』『吉兆宝山』『黒さそり』
『さつま黒』これは佐藤の黒の原型とのことです。あまりに美味いから東京でも売ってくれという話がお酒マニア達からあったときに佐藤の黒を東京用に作ったそうです。味もこっちの方が美味しいとか。

『金柑酒』これは甘くて飲みやすくて危ないお酒でした。



飲みすぎて、次の日は1日中二日酔いで頭がガンガン痛かった。
抵抗力が落ちてきているのかな・・・。